top of page
  • 執筆者の写真世話人

若手の会イベント 「研究交流会」のご報告



代替わりにと魚類学会年会Web大会にあわせて若手の会イベント 「研究交流会」が開催されました。日比野前会長による乾杯の挨拶を皮切りに、新世話人会の挨拶へと進み、比較的まじめな研究交流と、対面に近い感覚での懇親会を並行しておこないました。魚類学会若手の会に未入会の方も含め少なくとも63名の方々にご参加いただき、合計で約130人時(マンアワー)もの交流がなされました。

交流会では、新たなオンラインコミニュケーションツール「Spatial.chat」を活用しました。参加者の皆さんはさすが若手!新しいツールをあっという間に使いこなし、対面さながらの自然な交流空間となっていたのが印象的でした。今後も様々なイベントを計画中です。オンラインまたは対面で皆様とお会いする日を楽しみにしております。


↓「Spatial.chat」を使った記念撮影.




閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page