先日の2021年度日本魚類学会年会をもちまして、若手の会世話人会が2代目へと交代しました。初代世話人会は、当会の発足に携わり、いわゆる土台部分の構築を進めてくださいました。この場をお借りし、日比野前会長をはじめ前世話人の5名に御礼申し上げます。ありがとうございました。
さて、新世話人会では、魚類学を志す若手の「役に立つ」会を目指し、セミナーや交流イベントを企画していく所存です。また、オープンフラットな会運営を目指しており、一般会員からの企画案やアイデアの持ち込みも大歓迎します。自分だったらこんなセミナーがあったら嬉しいとか、参加したセミナーを改善するためにはこうしたらいいのに...など、少しでも気になることがあれば、slackやメールで気軽に世話人へお伝えください。我々も日々学びながら、楽しみながら運営を進めていきたいと思いますので、これから2年間どうぞよろしくお願いいたします。
新世話人会
会長:小枝圭太(東京大学総合研究博物館)
副会長:國島大河(和歌山県立自然博物館)
庶務:田畑諒一(滋賀県立琵琶湖博物館)
庶務:福田和也(広島大学大学院統合生命科学研究科附属臨海実験所)
会計:園山貴之(下関市立しものせき水族館)
↓若手の会2代目にかけてフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚
Comments